日々のこと

journal

お正月向けイベント

投稿日:2015年12月26日 カテゴリー:日々のこと

12月のお正月向けのイベント23日は「手作りハーブのお正月飾り」を実施しました。

19日に引き続き、教室にはハーブの良い香りが広がります。

s-DSCN2675 s-DSCN2677
参加者の方が手にされているのは、ワラではなく、レモングラスというハーブです。はさみで切ると香りが立ちます。 先生が手にされているのはシナモンです。こちらも切るといい香りが!
s-DSCN2685 s-DSCN2690
飾りを作ります。細かい作業です。 飾りをレモングラスの束に差し込んでおしゃれなお正月飾りの完成です!

 

お正月向けイベントのラストは「ミニ門松づくりに挑戦!」です。

s-DSCF3828 s-DSCF3831
まずは竹を切るところから。「斜めに切りたかった~」というご意見をアンケートで頂きました。切っていない竹も用意してあったのに、案内を忘れていて、ごめんなさい~

各々、マツやナンテンやウメなどの枝をさして、飾りをつけて完成です。水引を結ぶのにもチャレンジしていただきました。

s-DSCF3833 s-DSCF3834

完成しました写真!飾りもバッチリです、金色のツルがカッコいい!

こちらも、きれいに飾り付けてます。バランスがいいですね♪

また、来年もよろしくお願いいたします。

 

最新の投稿記事

カテゴリー

過去アーカイブ

SSL GlobalSign Site Seal

当サイトは、GMOグローバルサインのSSLサーバ証明書を使用して、お客様の個人情報を保護しています。

Copyright© 大野極楽寺公園 All rights reserved.