日々のこと

journal

凧揚げ&昔遊びを楽しもう!

投稿日:2016年01月03日 カテゴリー:日々のこと

新年、最初のイベントは「凧揚げ&昔遊びを楽しもう!」でした。

今回は、ビニル凧作りのほか、竹ぽっくりと、竹の空気鉄砲も楽しんでいただきました。

 

s-DSCF3884 s-DSCF3897
ビニル凧を作っていただきました。ビニル袋を切ったものと、竹ひごとセロハンテープ、凧糸でできます。お子さまには絵を描いてもらいました。 仲良し女子3人、みんなとても上手にかけていました♪どれもかわいい!
s-DSCF3895 s-DSCF3898

竹ぽっくりはお母さんたちにひもを通してもらって、お好みの長さに。

うまく歩けてましたね!ぽくぽくいい音です。

もう一個いい音がでるのが竹の空気鉄砲。濡らした新聞紙を玉にして作ってもらった的を狙います。「ぽん」といういい音が出れば成功ですが、玉づめがなかなか難しいです。おうちで練習してみてください。
s-DSCF3889  
最後は外で凧揚げ!風がなかったので、こどもたちが走ってあげてました。みんな元気です。疲れなかったかな?  

 

多目的広場は、基本的に平日なら空いていれば使っていただいてけっこうです。また、凧揚げにあそびにきてください(^▽^)木に引っかからないように気を付けてね♪

 

最新の投稿記事

カテゴリー

過去アーカイブ

SSL GlobalSign Site Seal

当サイトは、GMOグローバルサインのSSLサーバ証明書を使用して、お客様の個人情報を保護しています。

Copyright© 大野極楽寺公園 All rights reserved.