日々のこと

journal

プリザーブドバイオフラワー教室6月

投稿日:2016年06月19日 カテゴリー:日々のこと

毎月恒例のプリザーブドバイオフラワー教室。今回は和風な作品と、洋風な作品に分かれて作っていただきました。

和風な作品は流れを表現した小石に橋をかけ、洋風の方は、ミニチュアのおうちがある、どちらも箱庭みたいな作品でした。

ほとんどベテランの方でしたが、初めての方もケガなく無事作ることができたようです。

s-DSCF0708 s-DSCF0721
教室の様子です。今回も満員御礼でした。ありがとうございます。 慣れた方々は作業も早いです。いつも12時過ぎていた教室が、12時前にはみんな終わるようになりました。

 

さてお知らせです。以前、仏花をプリザーブドでどうでしょう?と先生から提案があり、先月の教室で皆さんにやってみたいかアンケートで聞いてみました。
「仏様には生の花がいい」「仏壇がない」のでやってみたくないという意見もありましたが、「水替えが大変な夏にいい」「やってみたい」という意見もあり、半々ぐらいに分かれました。
半数はやりたい方がいるならやりましょう!ということになり、やるならお盆前の7月よね、ということで、急きょ7月の教室の午後にやることにしました。受付は作品見本が届く今日から月末まで。告知する期間もなく、教室とHPと園内でのみのお知らせとなり申し訳ございません。現在受付中ですので、興味のある方はイベントページをご参照下さい。

 

最新の投稿記事

カテゴリー

過去アーカイブ

SSL GlobalSign Site Seal

当サイトは、GMOグローバルサインのSSLサーバ証明書を使用して、お客様の個人情報を保護しています。

Copyright© 大野極楽寺公園 All rights reserved.