日々のこと

journal

ガーデン体験&ラベンダースティックづくりを実施しました

投稿日:2016年06月17日 カテゴリー:日々のこと

6月15日、昨年は室内でやったラベンダースティックづくりを屋外で実施しました。

花壇に新たに植えたラベンダーも大きく育ったので、せっかくなら、花壇の管理もかねて摘み取るところから楽しんでいただこうと思いました。

屋外でのイベントのネックは天候です。前日までは曇予報だったのに、朝起きるとなぜか雨が降っていました…。天気予報とにらめっこして、始まる頃には雨はあがるのではないかと期待し、強行しました。

午前の部は中々雨が上がらない中での実施でした。たまにあがったかな?と思ってもまた降り出すはっきりしないお天気。
雨が上がった合間にラベンダーを摘み取り、しっかり水気をふき取っていただいて何とかスティックを1本作りました。
そうこうしているうちに晴れ間も見えてきたので、少しだけ花壇の除草もしていただきました。蒸し暑い中ありがとうございました!

午後は晴れすぎて困るくらいのお天気でした。まずは除草からスタート。花壇もすっかりきれいに。ありがとうございます!普段他の教室に参加いただいている方がほとんどでした。いつもと違う屋外での作業でしたが、ラベンダースティックづくりも順調に終わりました。またのご参加お待ちしております♪

s-P6151219
s-P6151212 
午前は雨が一時やんだ隙にラベンダー摘み 雨の降る中テントの下でラベンダースティックづくり
s-P6151217  s-P6151220
雨があがったので、外で花壇の除草もしていただきました! レイズドベッドもこんなにキレイに!雑草の中からナスタチウムが出てきました。これから大きく育ちますように。
s-P6151222  s-P6151227
午後は花壇の除草からスタート。おかげさまで、ラベンダー側の花壇はすっかりキレイになりました!残りの花壇も頑張ります~ いつもは室内での教室が多いですが、今日は屋外。風が邪魔をしてちょっとやりにくかったですね(^^;近くに建物があればベストなんですが…

 

 

最新の投稿記事

カテゴリー

過去アーカイブ

SSL GlobalSign Site Seal

当サイトは、GMOグローバルサインのSSLサーバ証明書を使用して、お客様の個人情報を保護しています。

Copyright© 大野極楽寺公園 All rights reserved.