日々のこと

journal

まゆ玉でヒマワリを作ろう!

投稿日:2016年06月06日 カテゴリー:日々のこと

まゆ玉の6月の講座は毎年違うものを作ることが多いですが今年はヒマワリ♪

夏に向けて飾るのにピッタリなお花です。6月4日に実施しました。

「なるほどー、そうなっていたのか」と思うほど、作り方が凝っていました。

参加されたご家族の男の子が「繭ってどんなの?!」と興味津々で、先生が染色する前のまゆを見せてくれました。中には蛹の殻と脱皮?羽化?した殻も一緒に入っていました。

私も、おうちに教室中に作り方を勉強し、材料だけ買わせてもらっておうちで作りました。管理棟の女子トイレに飾ってます♪梅雨入り前に一足どころか二足くらい早い夏を感じてください(^▽^)

s-DSCF0602 s-DSCF0603
教室の様子です 1枚1枚ヒマワリの花びらを組み立てていきます。
s-DSCF0601 s-DSCF0604
出来上がりこんな感じです♪常連のKさん。みなさん慣れたもので1時間くらいで終わられてました~ おまけ?繭の中の蛹の殻です。羽化して飛び立った穴もありました。

まゆ玉の教室は次回は7月23日(土)に夏休み恒例の「まゆ玉でゆらゆらモビールを作ろう」を実施します。

作品見本の写真だけ先に載せておきます。今回は金魚のゆらゆらです。足元にはカメやカエル、カニさんがいます~。また近くなりましたら詳細をイベントページに掲載しますね~。

160723mayu

最新の投稿記事

カテゴリー

過去アーカイブ

SSL GlobalSign Site Seal

当サイトは、GMOグローバルサインのSSLサーバ証明書を使用して、お客様の個人情報を保護しています。

Copyright© 大野極楽寺公園 All rights reserved.