日々のこと

journal

7月のプリザーブドバイオフラワー教室を実施しました

投稿日:2016年07月17日 カテゴリー:日々のこと

7月のプリザーブドバイオフラワー教室は、午前、午後の二本立てでした。

午前は通常通りの教室。今回は多肉植物を粘土でつくる工作を実施しました。みなさん黙々と粘土細工をされていたとのことです。集中されてたのですね~。

お昼休憩をはさみ、午後は今回初の仏花を作る教室でした。

休憩中に常連参加者のFさんからいただいたシソジュースを差し入れしたところ、とても好評でした!われわれスタッフもいただきました。美味しかったです♪ありがとうございましたm(_ _)m

午後の仏花は、キク、カーネーション、ヒサカキなど、普段使わない素材を使って作品を解くります。聞いたところキクのワイヤリングが難しそうでしたが、さすが、ベテラン参加者の皆様キレイに仕上げられたそうです♪

DSCN6137 DSCN6143
午前の教室。粘土で多肉植物を作っているところです。 こちらが完成写真。いつもモデルをしてくれるRちゃん♪今日の洋服にぴったりな作品ですね♪かわいらしい~♪
DSCN6150  DSCN6152
こちらは午後の仏花の教室の様子です。 ラッピングも凝っていて、プレゼントされるという方もいらっしゃいました!今の時期にちょうどいいですね~

 

8月は通常通りの教室です。既に定員に達しています。

9月、10月は通常の教室に加え、「染色からやってみるプリザーブドバイオフラワー教室」を今年もやろうと思います。今年は昨年よりバージョンアップして2回液につけるそうです。1回目が脱色、2回目が染色とのことです。

今年は第二駐車場近くの花壇で希望者の方に公園で、染色できそうな花があれば摘んで持って帰ってもらおうかと思っています。公園のアジサイもとっておこうかな~。

詳細が決まりましたらまたHPのイベント欄にてお知らせします。いつもお知らせが急ですみません~。

最新の投稿記事

カテゴリー

過去アーカイブ

SSL GlobalSign Site Seal

当サイトは、GMOグローバルサインのSSLサーバ証明書を使用して、お客様の個人情報を保護しています。

Copyright© 大野極楽寺公園 All rights reserved.