日々のこと

journal

まゆ玉でゆらゆらモビールを作ろう!を実施しました

投稿日:2016年07月23日 カテゴリー:日々のこと

今日は夏休みのイベント第一弾!毎年恒例の「まゆ玉でゆらゆらモビールを作ろう!」を実施しました。

今年は金魚のバージョン。バランスを取って風に揺れるモビールを作ります。かわいいカエルやカメ、カニなども作って飾ります♪選ぶの迷いますよね~!

教室の様子はこんな感じです↓

DSCN6205 DSCN6211
午前の部の様子です。まゆのパーツを木工ボンドで組み立てていきます。 出来た金魚をモビールの部材に結びます。ここが難しいところ!まゆを楽しむ会の武田先生が個別に教えて回ってくれました。
DSCN6221  DSCN6218
午後はお父さんも一緒に参加された組が2組いらっしゃいました♪お兄ちゃんバッチリカメラ目線ありがとう~ 完成はこんな感じです。上手にバランスとれてますね~!
DSCN6212  DSCN6213
恒例の出来ました写真です。こちらは姉妹で参加♪妹さんも一緒に金魚をモビールにつけてくれていましたね。 せっかくキレイな金魚が並んでいたのに、写真を撮るタイミングがへたくそですみません~(>_<)水色の金魚が涼しげです~
DSCN6215  DSCN6217
こちらは三人兄弟です!弟さんたち、ちゃんと遊んでいたおもちゃを片付けてくれてありがとう~(^^) 写真からはわかりにくいですが、足元のカエルさんが大合唱をしているみたいで可愛かったです♪
DSCN6220  
午後は、一番最初に完成!写真を撮らせていただきました~。他の方の写真を撮りそびれてしまって残念(TT)。写真を撮りに行くのが遅かったです~  

 

まゆを楽しむ会の武田先生はフラワーパーク江南でも教室をされています。今回と同じ作品ではないかもしれませんが、まゆを使った工作をやってみたい方は是非行ってみてください♪

大野極楽寺公園では次回11月5日(土)にまゆ玉のクリスマス飾りを予定しています!近くなったらまたHPにてお知らせします。

最新の投稿記事

カテゴリー

過去アーカイブ

SSL GlobalSign Site Seal

当サイトは、GMOグローバルサインのSSLサーバ証明書を使用して、お客様の個人情報を保護しています。

Copyright© 大野極楽寺公園 All rights reserved.