日々のこと

journal

西成東部中学校から職場体験に来ていただきました!

投稿日:2016年07月29日 カテゴリー:日々のこと

今日は西成東部中学校から女の子2名が職場体験に来てくれました!

今回もぎゅっと色々なことをやっていただきました。

植物に興味があるという二人だったので、公園の説明。それからBBQの平日パックの設営、そして、花壇の管理、午後は巡視をしてもらいました。最後のしめはソフトアイスの練習。暑い中がんばってくれてありがとうございました!

写真はちょっと苦手~ということでしたので、可愛い笑顔はお見せできませんが、頑張ってくれた姿を写真でお送りします。

DSCN6313 DSCN6317
苦手な虫にも負けず、暑さにも負けず、花壇の除草をしてくれました。麦わら帽子、保冷剤タオル、塩あめで暑さ対策です。 キレイになったらマルチングもしてもらいました。ハーブにも興味があるとのことだったので、混みすぎていたバジルをポットに鉢あげして、ちょっと時期は遅いけどラベンダーとローズマリーの挿し木もしてみました。がんばってくれたお土産に。
DSCN6312 DSCN6318
花壇のビフォー。草まるけでした。どれが雑草で、どれが植えたやつなのか…!という感じです。 管理後のアフターです。きれいになりました♪ありがとう!残りの花壇もスタッフでまたがんばります~。
P7290077  
午後は巡視に。花情報に載せるお花の写真を撮ってきてもらったのですが、なぜかデータがなかった(TT)SDカードが不調だったようです。せっかく撮ってもらったのにごめんなさい。  

 

植物好き大歓迎です♪ちょっと遠いけど、また、いつでも公園に遊びに来てくださいネ(^▽^)

最新の投稿記事

カテゴリー

過去アーカイブ

SSL GlobalSign Site Seal

当サイトは、GMOグローバルサインのSSLサーバ証明書を使用して、お客様の個人情報を保護しています。

Copyright© 大野極楽寺公園 All rights reserved.