日々のこと

journal

西成中学校から職業体験に来ていただきました!

投稿日:2016年07月28日 カテゴリー:日々のこと

今年から、市内の中学校から職業体験に来ていただけるようになりました。

 

最初の学校は西成中学校。男の子2名、女の子1名の3名に来てもらいました。

3日間の彼らのがんばってくれた姿をレポート!(あんまり写真を撮れてなくてごめんね~)

 

DSCF0970 DSCF0977
初日の26日はあいにくの雨。まずはカッパを着て園内のゴミ拾いからスタートです。 続いて、レンタサイクルの点検をしてもらいました。
DSCF0982 DSCF0983
それからゴミ捨て禁止のポスターを作ってもらいました。このポスターは3日目に完成させました。 2日目は管理棟周辺のプランターの花がら摘みの他、BBQ広場の平日パックの設営や火付け、竹林の竹伐採、イベントの準備を手伝っていただきました!
DSCF1008 DSCF1009
3日目、所長が写真を隠し(?)持っていたので追加です。巡視の様子です。 続いて園内の遊具点検。自転車で園内2往復!元気です。
DSCN6289 DSCN6290
午後は初日に作ったポスターの看板の仕上げです。写真は板を切るところ。 ドリルで穴をあけたり、ラミネートフィルムを使ってもらったり、色んな道具を使ってもらいました。
DSCN6291 DSCN6298
完成した看板を園内に掲示して終了~。みなさん、ゴミはお持ち帰りくださいね~! 最後に待ちに待った?ソフトアイスの練習です。3日間がばってくれたご褒美もかねて♪
DSCN6299 DSCN6301
芸術的なソフトアイスをもった三人の笑顔です。(皆顔出しOKということでしたが、もしお父さん、お母さんにダメって言われたら電話下さいネ。写真外します~) 締めは所長のあいさつ&記念撮影?

疲れることも、大変なこともありますが、お客さんからありがとうといってもらえることも、自分で楽しいことみつけられることも全部ひっくるめて仕事なんだと思ってもらえたらいいな~と思いました。3日間お疲れ様でした!また公園に遊びに来てね~(^v^)

最新の投稿記事

カテゴリー

過去アーカイブ

SSL GlobalSign Site Seal

当サイトは、GMOグローバルサインのSSLサーバ証明書を使用して、お客様の個人情報を保護しています。

Copyright© 大野極楽寺公園 All rights reserved.