日々のこと

journal

9月のプリザーブドバイオフラワー教室

投稿日:2016年09月19日 カテゴリー:日々のこと

9月のプリザーブドは2本立てでした。午前中は通常の教室で、コーヒーの粉で作る石畳のある箱庭のような作品を作りました。午後は、昨年も実施した経験者向けの染色からやってみるプリザーブド。今年は先生方が通常されている方法と同じ、脱色と染色にチャレンジ。今月は液とお花を持って帰ってもらい、おうちで染めてきていただきます。来月の午後、染めたお花を使ってアレンジを行います。

DSCF1641 s-DSCF1644
午前の様子です。 コーヒーの粉を使って石畳作り。部屋中コーヒーのいい香りがしていました。
DSCF1650 DSCF1651
「コレ!できたよ♪」って感じかな?(^v^)毎回写真撮らせてくれてありがとう~ こちらは午後の染色の説明です。脱色の液につけて○日、染色の液につけて○日…覚えきれないのでメモが必要です(一緒に聞いていたのに私はもう忘れました)
DSCF1656 DSCF1659
先生が用意してくれたバラの他に、公園のアジサイや、マリーゴールド、エキナセアなどを持って帰っていただきました。お天気が良ければ外に摘みに行こうと思っていたのですが、あいにくの雨なので朝摘んできました。 こちらは、センニチコウとキモノケイトウ。プランターに植えたので、室内で好きに積んでもらいました。みなさん、うまく染まりますように~!あと、こぼれませんように~(>人<)

 来月は、第4日曜日の10月23日に開催なので、皆さま間違えないようにお越しくださいね♪

現在、キャンセルが出て1件空きがあります。お申し込みお待ちしています~!

 

最新の投稿記事

カテゴリー

過去アーカイブ

SSL GlobalSign Site Seal

当サイトは、GMOグローバルサインのSSLサーバ証明書を使用して、お客様の個人情報を保護しています。

Copyright© 大野極楽寺公園 All rights reserved.