日々のこと

journal

手作りハーブの干支飾り

投稿日:2016年12月17日 カテゴリー:日々のこと

毎年恒例の「手作りハーブの干支飾り」を実施しました。講師はレーヴコムの脇田先生。
先生によると今年で12年経ち、一回りしたとのことです!すごいですね~。
さすがに12年前から参加という方はいらっしゃらなかったようですが、7年前や4年前から参加いただいている方もいました!
飾り戸棚に飾っている方はいまだにいい香りがするとおっしゃってました~(^^)

dscn8444 dscn8446
教室の様子です。午前はベテラン参加者の方が多かったです♪ 干支の形に縫い合わせて中に綿とハーブを入れます。
dscn8449 dscn8453
できました!(写真が夜景モードになっていて色合いが辺ですみません…) 午後の方の作品。安定させるのがなかなか難しそうでした。可愛い仕上がりです♪

 

23日にも「手作りハーブのお正月飾り」があります。毎年人気の講座ですが、今年は広報が足りなかったからかまだ少し空きがあります。明日、18日まで募集中ですので興味がある方は是非どうぞ~!

161223herbsyougatu

これを作ります!ワラに見える部分はレモングラス。シナモンスティックもありますので、香るお正月飾りです♪

詳しくはイベントページをご参照ください。

最新の投稿記事

カテゴリー

過去アーカイブ

SSL GlobalSign Site Seal

当サイトは、GMOグローバルサインのSSLサーバ証明書を使用して、お客様の個人情報を保護しています。

Copyright© 大野極楽寺公園 All rights reserved.