日々のこと

journal

浅井中学校職場体験

投稿日:2017年08月01日 カテゴリー:日々のこと

今週は、職場体験ウィークな大野極楽寺公園。今日は地元の浅井中学校から2年生の女の子4人が来てくれました!

体験の様子を写真で紹介します。

まずは園内へ巡視に行きました! 遊具の点検も実施。変な音しないかな?
それから、ハーブの花壇で除草をしてもらいました。今日も暑かった~! 除草後に、バーク堆肥でマルチングというのをやってもらいました。
こんなにきれいになりました!ありがとうございます♪ 室内に戻って、キャップの仕分けです。完了したので、リサイクルに出します♪
もう一グループは、研修室でキッズコーナーの遊具を清掃してくれました! こどもたちが遊ぶところなので、除菌スプレーでキレイにしてもらいました(^^)
午後は、野鳥園の謎のフェンスの穴をかわいく修繕するために、絵を描いてもらいました! 野鳥園なので鳥の絵をリクエストしました。さすが!みんな上手~!!
恒例のアイスの練習!お疲れ様でした(^v^) また、野鳥園に皆の絵を貼っておくので遊びがてら見に来てね~♪

 

最新の投稿記事

カテゴリー

過去アーカイブ

SSL GlobalSign Site Seal

当サイトは、GMOグローバルサインのSSLサーバ証明書を使用して、お客様の個人情報を保護しています。

Copyright© 大野極楽寺公園 All rights reserved.