日々のこと

journal

尾西第三中学校職場体験

投稿日:2017年07月31日 カテゴリー:日々のこと

今日は、尾西第三中学校の2年生の男の子4人が職場体験に来てくれました!

暑い中、遠いところありがとうございます!

朝からたくさん、がんばってくれました。写真で紹介します。

まずは植物管理から。大ばさみで低木の剪定をしてもらいました。 にょきにょき伸びてくる枝を切ってもらい、きれいになりました!
こちらは草抜きチーム。通りがかったお客さんに元気にあいさつできてました 休憩をはさんでヒガンバナの球根を植えてもらいました。来年、きれいに咲くといいな~
病み上がりということで、室内でペットボトルのキャップの仕分けをしてもらいました。リサイクルに出します。 午後は園内巡視に出発!とにかく暑い(x。x;)ゴミも拾いながら、パトロールします。
光明寺公園の遊具の軽修繕をしてもらいました。足場の金具を増し締めするのは二人いないとできない作業なので大変助かりました! ターザンロープのボルトも緩んでいるのを発見!よく気づいてくれました。皆で締め直しました。断線は調べたところ、まだ大丈夫そうかな??専門家に聞いておきます。
木曽川沿川緑地の遊具も点検しました。最高気温35度ともなると、鉄棒が熱い!やけど注意です。 お昼休み後、写真を撮りにきた先生にみつかってしまった、アイスをまく練習…(笑)みんなお疲れ様でした!

猛暑日の暑い中、みなさんお疲れ様でした!明日はまた違う職場に体験に行くそうです。がんばってね~!!(^▽^)

 

最新の投稿記事

カテゴリー

過去アーカイブ

SSL GlobalSign Site Seal

当サイトは、GMOグローバルサインのSSLサーバ証明書を使用して、お客様の個人情報を保護しています。

Copyright© 大野極楽寺公園 All rights reserved.