日々のこと

journal

羊毛フェルト体験8月

投稿日:2017年08月19日 カテゴリー:日々のこと

夏休みの羊毛フェルトは、お子様向けにワンコインで楽しめる内容で実施しました。

午前中は、羊の人形、午後はパンダ、うさぎ、クマのどれかを選んでいただいて作りました。

講師は羊毛フェルト作家のトレモロ先生。一宮でかつて紡績が盛んだったことも紹介していただき、自由研究のヒントにもなったのではないでしょうか?

午前は羊の人形作りです。先生が実際に刈って、洗って用意してくれた羊の毛を使っています。 ワイヤーモールに毛糸を巻いてチクチクニードルをさしてかためます。
動眼をつけたり、毛糸で目を作って完成です♪ 可愛いリボンをつけて、アレンジ♪完成です(^v^)上手に出来ました!
午後は、パンダ、クマ、うさぎの顔を作ってもらいました。ちなみに一番人気はパンダでした。 作っているところの写真が一枚もなかった!(TT)完成写真を何枚かとらせてもらいましたので紹介します。こちらはパンダ
こちらはお姉ちゃんがクマ、弟さんお母さんペアがパンダを作っていました(^^) こちらもクマ。同じクマでもみんな違う表情で、どれも素敵ですね
こちらはウサギ。長い耳が難しそうでしたが、可愛くできました♪

 

毎月数回、羊毛フェルト体験を行っています。平日開催がメインなので大人の方対象となってしまいますが、お母さまたちのご参加をお待ちしています~♪

 

最新の投稿記事

カテゴリー

過去アーカイブ

SSL GlobalSign Site Seal

当サイトは、GMOグローバルサインのSSLサーバ証明書を使用して、お客様の個人情報を保護しています。

Copyright© 大野極楽寺公園 All rights reserved.