日々のこと

journal

プリザーブドフラワー教室8月

投稿日:2017年08月20日 カテゴリー:日々のこと

毎月恒例の「アトリエkeiの染色&手作りプリザーブドフラワー教室」ですが今月は午前、午後の二本立て!通常の午前の教室に加え、午後は夏休みということで、こどもたちにも参加してもらえるよう比較的簡単な内容の作品づくりを実施しました。

午前、いつもの教室の様子です。 今回は鏡の作品を作っていただきました。
専属モデルRちゃん♪夏休みは他にもいろんな体験に参加してくれました(^v^)色んなことにチャレンジして、すごいです! こちらも専属モデルKさん♪手慣れたもので、1時間くらいで終了されてました。さりげなく、いちみんTシャツがお似合いです!
午後の教室の様子です。ご家族で参加いただきました。教室が手狭ですみませんでした…(^^; 今回はドングリの帽子や動物フィギュアな、ワイヤーなどを使った作品です。もちろんバラやアジサイ、アイビーも使います
オアシスの使い方、アイスランドモスの使い方、ワイヤリング、テーピングと先生に教えてもらいながら体験です。 グルー付など、あぶない作業は保護者の方にフォローしていただきました。
保護者の方にご協力いただき、やけどしたり、指を切ったりせず、 無事終わってよかったです。ありがとうございました! 出来上がった作品はこんな感じです!夏休み、色んな体験に参加してくれてありがとう~♪
写真が小っちゃくて恐縮ですが、配置や動物、小道具など、それぞれアレンジが冴えてます! こちらは、姉妹とお友達でのご参加。上手に出来てましたね♪
お父さんと参加してくれました♪オアシスの草原が広がる作品です(^^) いとこ同士でご参加だそうです。隣で作っていても作品の雰囲気が違いますね♪
こちらは親子でご参加いただきました♪まゆ玉に引き続きありがとうございました!(^▽^)

また来年も実施して欲しいという、嬉しいご意見をいただきました!ありがとうございますm(_ _)m

最新の投稿記事

カテゴリー

過去アーカイブ

SSL GlobalSign Site Seal

当サイトは、GMOグローバルサインのSSLサーバ証明書を使用して、お客様の個人情報を保護しています。

Copyright© 大野極楽寺公園 All rights reserved.