日々のこと

journal

プリザーブドフラワー教室10月

投稿日:2017年10月31日 カテゴリー:日々のこと

すっかり掲載が遅くなってしまいましたが、「アトリエkeiの染色&手作りプリザーブドフラワー教室」の10月の様子をお届けします。今回は虹色のリースの作品を作りました。今月も2本立て!午後は9月・10月に毎年実施している「チャレンジ!染色からやってみるプリザーブドフラワー」で各自染色した材料を使ってアレンジメントを行いました。8月から先生毎月2本立てお疲れ様でした。

午前の教室の様子です こちらは初めての方席です♪
今回はすごい材料の量です。各色に染められたバラとアジサイをひたすらワイヤリング&テーピング…お疲れ様でした! お昼休みを挟んで午後は、自分で染めた材料を使って、アレンジメントです。おうちは染まらなかったようでよかったです。
完成!Kさんは赤色の染色でした。左手に持たれてるのが午前のリースの作品です♪ こちらも赤色の作品。器がまた可愛いですね♪ジニアやセンニチコウなどバラ以外のものも染められてますね!
こちらは青い作品。こちらはバラと、シンビジウムかな??ランぽいお花がきれいに染まってます! こちらの作品は青ですが、昨年の残りの赤で染めるとおっしゃってたのでバラはそれでしょうか?リースも作るとのこと。また見せてくださいね♪

11月のプリザーブドフラワー教室もすでに満員御礼ですm(_ _)m

12月はお正月に向けた作品です。またイベントページに掲載しますね~。

 

最新の投稿記事

カテゴリー

過去アーカイブ

SSL GlobalSign Site Seal

当サイトは、GMOグローバルサインのSSLサーバ証明書を使用して、お客様の個人情報を保護しています。

Copyright© 大野極楽寺公園 All rights reserved.