日々のこと

journal

バードコール作り&野鳥観察会を実施しました

投稿日:2018年02月11日 カテゴリー:日々のこと

2月11日、バードコール作り&野鳥観察会を実施しました!ちょっとお天気が心配でしたが、何とか雨も上がりました。

先生は、昨年も野鳥観察会の講師にきていただいた、自然発見館の宇於崎(うおさき)先生。

今年は1時間バードコール作りをして、残り1時間が野鳥観察会というぜいたく(?)2本立て!写真でレポートします。

 

まずは、室内で、バードコール作りから。 身近な鳥の鳴き声も紹介してくれました。
バードコール作りは木材に好きな絵を描いてもらいます。上手にオオルリを描いています♪ 金具をつけて、紐を通して完成〜♪完成写真一挙公開!みんな上手にできていました(^^)
バードコール作りが終わったら、双眼鏡の使い方を教えてもらい… 園内へ野鳥観察に出発!先生が用意したスコープものぞいてもらいました
何が見れたか一生懸命メモしてました。みんな熱心! 大きい写真で鳥の解説もしてくれました
終了後、おまけで鳥の羽もみせてくれました。大きい羽!模様もきれいでした〜

 

●本日観察した種類●
【姿を確認したもの】カワラヒワ、ハヤブサの仲間(上空に2羽)、ムクドリ、ハシボソガラス、ツグミ、キジバト、ヒヨドリ、モズ、シメ

最新の投稿記事

カテゴリー

過去アーカイブ

SSL GlobalSign Site Seal

当サイトは、GMOグローバルサインのSSLサーバ証明書を使用して、お客様の個人情報を保護しています。

Copyright© 大野極楽寺公園 All rights reserved.