日々のこと

journal

ポールで楽らくウォーキング初心者講座

投稿日:2018年03月15日 カテゴリー:日々のこと

暖かくなり、外での運動もやりやすい季節になりました!「ポールで楽らくウォーキング」の初心者講座、1月、2月は寒かったためか残念ながら参加申込が0でしたが、3月はお二人参加していただきました!

先生は元気健康活動協会の加藤先生です。

まずは室内で、ポールを使ったウォーキングとは何ぞや?から教えてもらいます。 ポールの種類、歩き方の違い、使い方などの基本も学びます。
お外でストレッチ!今日も汗ばむくらいの陽気でした ウォーキングの練習。お二人ともお見事!手足の動きがちゃんと交互に出ていてバッチリでした(^^)
園内に出発~!階段や坂道でのポールの使い方を学びながら、約2.5km歩きました

 

 

明日の経験者向けの講座は雨天予報のため中止となりましたが、毎週金曜日実施しています。4月19日にも初心者講座を開催します!新年度、新生活に合わせて「ポールで楽々ウォーキング」スタートしてみませんか!?

最新の投稿記事

カテゴリー

過去アーカイブ

SSL GlobalSign Site Seal

当サイトは、GMOグローバルサインのSSLサーバ証明書を使用して、お客様の個人情報を保護しています。

Copyright© 大野極楽寺公園 All rights reserved.