日々のこと

journal

親子で参加・補助輪卒業!自転車乗り方教室

投稿日:2018年03月27日 カテゴリー:日々のこと

今日から自転車乗り方教室スタートです。4日間開催しますが、事前募集で応募が分散してしまいました。数名だとライバルが少ないからか、実は子どもたちのやる気もあまりでません・・・。なるべく大勢で練習ができるように、かつ応募いただいた方が全員参加できるように少し日程調整をさせていただきました。ご了承くださいませ。

ちなみに、春は保護者の方を対象に一宮市地域ふれあい課と、一宮警察署の先生たちに交通安全講習を実施してもらいます。

乗り方教室の先生は毎度おなじみ愛知県サイクリング協会の先生たちです。

 

本日の保護者の方は熱心な方が多く、交通安全について、こういう時はどうすればいいか?など、先生に相談されていました。 後半は親子で一緒に自転車の練習をします。
今回は多目的広場A面が桜祭りの臨時駐車場のため、B面で練習。広いです! 一人で、すっと乗れる子から、頑張って乗れるようになる子、もう一歩の子まで様々ですが、みんながんばりました
最後は、先生からみんなに「自転車仮免許証」を授与 裏面に書いてある、交通マナー、ルールをしっかり読んで、自転車の練習に励んでくださいね

しばらくお天気がいい日が続くようなので、雨天中止にならなくてすみそうでよかったです!金曜日まで、みんなでがんばりましょー!(^ ⚪︎^)あ、水曜日は乗り方教室はお休みです。その日は延期になったグラウンドゴルフ大会です。スタッフのみんなもがんばりましょー!!

最新の投稿記事

カテゴリー

過去アーカイブ

SSL GlobalSign Site Seal

当サイトは、GMOグローバルサインのSSLサーバ証明書を使用して、お客様の個人情報を保護しています。

Copyright© 大野極楽寺公園 All rights reserved.