日々のこと

journal

デイキャンプフェスタ2日目

投稿日:2018年03月26日 カテゴリー:日々のこと

デイキャンプフェスタ、2日目。昨日に引き続き、いいお天気でした♪

本日は、焼肉トレジャーハンティング、ダイナミックBBQセミナー、ダッチオーブン&グリルビギナーズセミナーの3本立て!と、どなたでも参加できるマシュマロ焼き体験を実施しました。

撮らせていただいた写真でイベントレポートをお届けします。

まずは、焼肉トレジャーハンティングから。園内を回って、お宝(焼肉メニューが書かれた紙)を探します。 時間は大体1時間歩くぐらいのコース。みんなめでたく全問正解!簡単すぎましたか??豪華食材をゲットです〜
手羽にスペアリブに、牛、和牛。野菜もデザートにイチゴも豪華焼肉バーベキューです 続いて、ダイナミックBBQセミナー。2kg以上の豚肉をよいしょ!両手で抱えるくらいです。
ピザも焼きます。ピザの周りに炭を並べてアルミトレーで蓋をします。 輻射熱というので焼けるんだそうです。美味しそう〜
野菜はドレッシングに♪トマトと玉ねぎ、きゅうりをみじん切りにします。 昨日写真を撮り損ねた、牛と鶏も、美味しそうに焼けてます♪
午後は、今回一番人気のダッチオーブン&グリルビギナーズセミナー。恒例の火おこしから♪ 再度、写真を撮りに行った頃にはすでに終盤(^^;遅すぎました〜
締めはマシュマロ焼き体験!あつあつ、トロトロで子どもたちに大人気でした!  ここから撮らせてもらった写真を一挙公開♪こちらは、焼きたてチキン、食べたいけどもうお腹いっぱい状態、でも笑顔で撮らせてくれました♪

全組、写真を回りきれませんでしたが、何度か参加してくださってるご家族は慣れたもので「どうぞ〜♪」と快く応じてくれました(^^)もちろん、初めてのみなさんも撮らせていただいてありがとうございました!

開催中、参加したい!というお声をかけてくれる方もたくさんいました。一度参加された方が、次は違う講座にも参加してくれるほど、満足度の高いイベントです。

先生と、来年度の秋は9月29日、30日で日程を調整させていただきました。ぜひ、スケジュールを空けておいてくださいませ(^v^)

最新の投稿記事

カテゴリー

過去アーカイブ

SSL GlobalSign Site Seal

当サイトは、GMOグローバルサインのSSLサーバ証明書を使用して、お客様の個人情報を保護しています。

Copyright© 大野極楽寺公園 All rights reserved.