日々のこと

journal

雨でもへっちゃら!BBQを楽しもう!

投稿日:2013年08月25日 カテゴリー:日々のこと

8月24日(土)、25日(日)の2日間、バーベキューイベントを開催しました。
24日(土)は子供たちが料理長になってバーベキュー料理を楽しむ「親子で楽しむキッズバーベキュー教室」、25日(日)はいつもとは違う本格的なバーベキュー料理を楽しむ「ワンランクアップ!バーベキューを楽しもう!」。

今回は「キッズバーベキュー教室」の様子をご紹介します。

まずは開校式。ご挨拶から・・・。講師は当公園のバーベキューイベントではおなじみの日本BBQカレッジ 榊 さんです。

さて、開校式のあとは「火のつけ方」から学びます。
みなさん意外と火付けには苦労されているんですよね。ここでは火をつける「コツ」をご紹介。

いよいよ調理開始!
今回も盛りだくさんのメニュー。中でも人気は「カップケーキ」。
親子で協力してまぜまぜ・・・お!最高の出来ですね。

みんなを驚かせたのはこの「ステーキ」。サーロインの塊肉を見たのはみんな初めて!大興奮です。

コンロいっぱいのステーキ。これを見るとかなりBIGサイズなのがお分かりいただけると思います。

次回は10月5日(土)開催。申込みは9月3日(火)~です。

メニューは毎回変わります。お楽しみに・・・。
皆様のご参加、お待ちしております!!

最新の投稿記事

カテゴリー

過去アーカイブ

SSL GlobalSign Site Seal

当サイトは、GMOグローバルサインのSSLサーバ証明書を使用して、お客様の個人情報を保護しています。

Copyright© 大野極楽寺公園 All rights reserved.