日々のこと

journal

秋のBBQピクニック パワーアップバージョン

投稿日:2016年10月01日 カテゴリー:日々のこと

本日は秋のBBQセミナーの1日目でした。お天気が早めに回復してよかったです!昨夜の雨でタープがつぶれてしまうのではないかと心配していましたが、さすが先生が張ったタープ!

全然問題なかったです。真ん中にロープを張って雨を落とす構造にするのがコツだそうです。

 

先生は毎度おなじみJAPAN BBQ COLLEGEの榊先生と、京都キャンパスの中川校長先生です。

午前の部は「塊肉BBQパワーアップバージョン」 1㎏はあろうかという塊肉と、スペアリブ。ぐるぐるウィンナーはトマトとキャベツでホットドッグに。デザートはチョコバナナパイです。

午後の部は「チャレンジ!ダッチオーブンタワーセミナー」 ダッチオーブンを2段使った贅沢なメニュー♪野菜たっぷりのポテトグラタンと、クロワッサン、それから恒例のローストチキン。デザートは炭火であぶったマシュマロをチョコと一緒に挟んだビスケットサンド。どれもおいしそうでした。

かなりの満腹コース。たぶん先生の食べる量で4人前です。食べきれなかった分は自己責任になりますがお持ち帰りいただいてOKです(^v^)

DSCF1802 DSCF1804
午前は中川校長先生がレクチャー。まずは、火のつけ方から。 でっかいお肉をしっかり持って塩コショウ。二人がかかりです。
DSCF1807 DSCF1811
いい火加減になったコンロに置くのも一苦労なくらいのサイズ! お肉を焼いている間にキャベツを切ります。おばあ様とお母さまの指
導の下、どんどん上手になっていったとBBQの先生が言ってましたよ~!
DSCF1813 DSCF1812
こちらも料理男子!目指せ「も●ずキッチン」!しっかり切れてましたね~ こちらはお母様主導で、お兄ちゃんたちも手伝っていました♪
えらい~!午前は男の子たちが大活躍でしたね
DSCF1821 DSCF1823
個人的にあこがれのグルグルウィンナー!美味しそうに焼けてます

持参したマシュマロで焼きマシュマロ!私もごちそうになりました。

今年もありがとうございます♪

DSCF1820 DSCF1826
ホットドッグに、お肉に、ボリュームたっぷり! デザートのパイもいい焼き具合です!
DSCF1827 DSCF1845
おなかいっぱい!でも甘いものは別腹~♪ 午後は榊先生のダッチオーブンタワーセミナー!贅沢な2個使い!
DSCF1874 DSCF1876
午後は女の子が多かったですね。チキンにセロリやニンニクを詰める作業です。お料理はお手の物かな? 今回はダッチオーブンで冷凍クロワッサンも焼きました。
こんなに膨らむとは!
DSCF1885 DSCF1886
作っているのは野菜たっぷりグラタンです。いろどりもいいですね♪ ダッチオーブン2段!炭の量は1.5倍!
お父さん火おこしお疲れ様です。
DSCF1895 DSCF1893
ローストチキンを待ってる間に焼きマシュマロチョコサンドをパクリ!口回りにチョコたっぷりで美味しそうなお顔になってました♪ お兄ちゃんもマシュマロサンドをパクリ。口元に注目!
マシュマロってこんなに伸びるんですね。びっくり
DSCF1891 DSCF1897
リクエストにお応えして先生のローストチキンのさばき方レクチャー。服を脱いだように骨格が残ってました。 シャッターチャンス!オープンの瞬間です。
お母様方の撮影会にお邪魔しました。
DSCF1900 DSCF1905
こちらもオープン!美味しそうですね♪ 午前から参加してもうおなかいっぱいかと思いきや、できたての
おいしそうなグラタンをパクリ♪午前から長丁場お疲れ様でした!
DSCF1904 DSCF1907
では、ここから撮らせてもらったご家族写真を一挙公開! 元気な御嬢さんと一緒にようやく撮れた一枚です(笑)
DSCF1906 DSCF1908
DSCF1910 DSCF1911
DSCF1914

ご参加いただきました皆様ありがとうございました!

中にはまたBBQに来ますと言ってくれる方もいて、嬉しい限りです。

大野極楽寺公園では、大きいお肉は販売していませんが、
ダッチオーブンのレンタルをやってます。
よかったらご利用くださいませ(^^)

 

 

 

 

最新の投稿記事

カテゴリー

過去アーカイブ

SSL GlobalSign Site Seal

当サイトは、GMOグローバルサインのSSLサーバ証明書を使用して、お客様の個人情報を保護しています。

Copyright© 大野極楽寺公園 All rights reserved.