日々のこと

journal

3月19日からのイベント

投稿日:2017年03月27日 カテゴリー:日々のこと

3月19日から一週間、大野極楽寺公園ではイベントが目白押しでした。すっかりためこんでていたイベントレポートを一挙公開です〜〜

 

まずは19日(日)、恒例のプリザーブドバイオフラワー教室。今回は壁掛けタイプの作品でした。ネット状のシート?をくるりとまいて円錐に形作り、器から作るのを楽しんでいただきました。先生のアイデアはつきません。

教室の様子です。伊藤先生、平賀先生、村上先生が教えてくれています。 常連Kさん♪円錐の器だったので、カップにおいてアレンジメントしました。

 

20日(月・祝)は「第2回大野極楽寺公園杯グラウンド・ゴルフ大会」を開催しました。今年は午前の部と午後の部に分かれて実施しました。午後の部ではなんと!1ラウンドでホールインワンが三回出る「ダイヤモンド」が出ました!優勝もその方でした〜。すごい!

朝のコースの整備には公園愛護会の皆様にご協力いただきました。またいつもコースを使っていただく方にも運営のお手伝いをいただきました。ありがとうございました。

今回は192名の方にご参加いただきました。 B、Cコースを使ってプレー。芝がまだ短く難しそうでした。

 

21日(火)からは「親子で参加・補助輪卒業 自転車乗り方教室」でしたが、初日はあいにくの雨で残念ながら中止となりました・・・。金曜日までの残り3日は風が強い日もありましたが無事実施できました。

今回は春休みがまだのところが多かったようです。毎年3月25日から4月10日まで、「桜まつり」の臨時駐車場として多目的広場が使用されるため、一週前のこの時期に実施していましたが、平日の利用状況を見て次回は一週後に実施できないか検討してみます。

講師の先生は秋と変わらず愛知県サイクリング協会さんですが、春の教室は、一宮市地域ふれあい課の皆さんと、一宮警察署交通課総務係の方に来ていただき、交通安全講習も実施しました。ご協力ありがとうございました!

風で自転車が持っていかれる中、こどもたちはがんばって練習していました。 保護者の方には交通安全講習も受けていただきました。

 

25日(土)は愛知県サイクリング協会さんとのコラボ企画、「BBQサイクリング」の実施日でした。9時前に大野極楽寺公園を出発し、138タワーパーク、河川環境楽園、リニューアルされた各務原総合運動公園、フラワーパーク江南をめぐり、木曽川沿いをサイクリング。参加者は残念ながら少しでしたが、その分交流を深められたと思います。帰ってきてからBBQを楽しんでいただきました。

この日もお天気がよかった〜!雨ならBBQだけ楽しむ予定でした。 BBQの材料は、BBQ講座のJAPAN BBQ COLLEGEの先生にお願いしました。満足いただけてよかったです!

 

25日、26日は「第4回デイキャンプフェスタ」でJAPAN BBQ COLLEGEの榊先生、京都キャンパスの中川先生に来ていただき実施しました。

今回は、3つのBBQ講座とマシュマロ焼き体験でした。

毎回リピーターの方が参加していただくので、今回はビギナー向けの講座はなく、ステップアップ講座がメインでした。また趣向を変えて、BBQトレジャーハンティングも実施しました。園内に隠されたお宝メニューを探してきてもらい、焼肉オードブルにレアメニューをプラスするというもの。二日目はあいにくの雨、探すの大変だったと思います。お疲れさまでした!

BBQ講座、次回はまた秋に実施したいと思います〜

本格BBQを楽しもう!グリル&ダッチオーブンセミナーの様子。丸っと一羽使うローストチキンは毎回人気♪  パーティーBBQセミナーの様子。憧れのぐるぐるウィンナーはこうやって焼くんですね!

 

26日はNPO元気健康活動協会さんと「春だ!みんなで歩こう ポールで楽らくウォーキング」を開催予定でしたが、あいにくの雨で中止となりました・・・。

次回の初心者講座は5月18日に実施予定ですが、5月3日に138タワーパークで開かれる「いちのみやリバーサイドフェスティバル」にて体験会を実施する予定です!当日受付なので、遊びに気がてら参加してくださいね♪詳細はまたイベントページに掲載します!

最新の投稿記事

カテゴリー

過去アーカイブ

SSL GlobalSign Site Seal

当サイトは、GMOグローバルサインのSSLサーバ証明書を使用して、お客様の個人情報を保護しています。

Copyright© 大野極楽寺公園 All rights reserved.