日々のこと

journal

西成中学校職場体験

投稿日:2017年07月28日 カテゴリー:日々のこと

7月26日から3日間、西成中学校の二年生の男の子2人に職場体験に来てもらいました!

3日間の彼らの頑張りを紹介します。

 

1日目。まずは園内巡視。ゴミも拾って公園をきれいにしてもらいました。 午後は室内でイベントの準備。二人とも丁寧にやってくれていました。ありがとう~
2日目の午前中は、野鳥園のフェンスのツル取り。蚊取り線香を腰につけ、作業してもらいました。 それから、森のようちえんの子どもたちの遊び相手もしてくれました!お兄ちゃんVSこどもたちの水鉄砲対決です(笑)
午後は自転車点検。しっかりチェックしてくれました。自分の自転車にも応用できたらいいですね。 3日目の午前は巡視と、遊具点検。初日よりちょっと詳しく遊具をチェックしてもらいました。
それから、低木の草も抜いてもらいました。暑い中お疲れ様! お昼前に平日パックの火付けサービス。お客様に笑顔であいさつできたかな!?
午後は、野球場の法面にヒガンバナの球根を植えてもらいました。暑かったね~ 最後はアイスを巻く練習!二人とも上手♪3日間お疲れ様でした(^v^)

 

植物管理に、施設管理、お客様の対応、イベント対応まで盛り沢山な内容でした。今回の経験が彼らの将来の参考になれば幸いです。(ちなみにこういうHPで情報発信するのも公園の仕事です)

また公園にも遊びに来てね!

最新の投稿記事

カテゴリー

過去アーカイブ

SSL GlobalSign Site Seal

当サイトは、GMOグローバルサインのSSLサーバ証明書を使用して、お客様の個人情報を保護しています。

Copyright© 大野極楽寺公園 All rights reserved.