日々のこと

journal

まゆ玉でゆらゆらモビールを作ろう

投稿日:2017年07月29日 カテゴリー:日々のこと

夏休み恒例のまゆ玉モビール。今年は海の生きものバージョンと、ちょっと大人向けの金魚の壁掛けバージョンを選んで作っていただきました。

先生はまゆを楽しむ会の武田先生です。先生が染めたまゆ玉を使って、木工ボンドでパーツを組み立てて工作します。写真で、教室の様子を紹介します。

午前の教室の様子です。 午後の教室の様子。午前も午後も大人の方にもご参加いただきました
先生から作り方を教えてもらいます。みんな真剣に聞いてくれました! 自分で、ペンギンやカメなどの目を描きます。ウィンクしたり、表情豊かです♪
できた魚の糸を針金に結びます。お父さんと共同作業でしたね(^v^)真剣 作ったイルカや、ペンギンさんを先生につけてもらいます。
こちらは金魚の壁掛けタイプ。糸で通して、木の横木に結びます。 バランスをとるコツも教えてもらいます。もうほぼ完成。あとはキラキラパーツをデコレーションします
まゆ玉常連のAちゃんは、自由研究でまゆのことを調べるそうです♪えらいな~! みんなの完成写真を一挙公開です!どれも世界に一つだけの作品です♪

まゆ玉の教室、次回は11月にクリスマス飾り、その次は12月に干支の人形、1月にひな人形を予定しています。詳細はまた学校のチラシや、HPにてお知らせします!

最新の投稿記事

カテゴリー

過去アーカイブ

SSL GlobalSign Site Seal

当サイトは、GMOグローバルサインのSSLサーバ証明書を使用して、お客様の個人情報を保護しています。

Copyright© 大野極楽寺公園 All rights reserved.