日々のこと

journal

宿根草&ハーブのガーデニング講習会

投稿日:2017年11月22日 カテゴリー:日々のこと

11月22日(水)は第二駐車場近くの花壇で実施する宿根草&ハーブのガーデニング講習会。今回も花壇で実際に作業をしていただきました。花壇の除草をしつつこぼれダネのガウラやエキナセアを株あげしてお持ち帰りいただきました。

大きくなったシャスターデージーの株も先生がはさみでジョキジョキ分解!株分けって結構ざっくりやっても大丈夫なんですね…♪(^~^)

 

少し肌寒い季節になってきましたので、作業の前にかるく体操!肩をならしてもらいました 花壇で株分け。すっかり冬の花壇となりました。
株あげした苗は各自お持ち帰りいただきました! デージーの株分け。先生が大きい株をさばいてくれます♪ 

 

すっかり写真を撮り忘れていましたが、レモングラスを刈取り、ワラに見立ててしめ縄風リースの作り方を紹介させていただきました。昨年管理棟で作ったレモングラスしめ縄の写真がこちら。写真がちょっと小さいですが飾りなど参考になれば幸いです。

少し香りが落ちてしまっていましたが、ミントとレモングラスのハーブティも試飲していただきました。

次回は3月を予定しています。またご参加お待ちしています

 

 

最新の投稿記事

カテゴリー

過去アーカイブ

SSL GlobalSign Site Seal

当サイトは、GMOグローバルサインのSSLサーバ証明書を使用して、お客様の個人情報を保護しています。

Copyright© 大野極楽寺公園 All rights reserved.