日々のこと

journal

イベント「campicnic vol.3」を開催しました

投稿日:2018年10月28日 カテゴリー:日々のこと

本格的に秋の気配が近づく中、キャンプをより身近に感じてもらうためのイベント「campicnic vol.3」を開催しました。

主催者はキャンプナビゲーターの竹内晶子さん、vol.3と銘打つとおり開催は今回で3回目となります。

内容はマルシェやワークショップ、テントの展示と講座、社会実験をかねたキャンプ、さらには野外での映画上映と盛りだくさん。多くの方にお越しいただきました。

昼の部。マルシェやワークショップ、テントの展示がメインです。

出店者の方々も凝ったブースが多く参考になります。

 

竹を支柱に、幕にキャンバスを使ったティピー。本格的ですね。

飲食コーナーも多数出店しました。中には行列ができるものも。

当園がキャンプに適しているか否かを計る社会実験を行いました。

こちらのサイトに参加いただいたのはベテランの方々。

傍から見るだけでも楽しい気分になるテントばかりでした。

夜の部。テントの宿泊と映画の上映がありました。

初心者向けにキャンプ料理の教室も開かれました。

炉の使い方まで丁寧に教えてもらいます。

ランプの灯の下ではいっそうおいしそうに見えますね。

夜のテント群。当園では見ることのない景色なので新鮮です

どのサイトも個性が出ていて面白いです。

野外での映画上映会。こちらもなかなかない機会ですね。

みなさんリラックスされた様子で鑑賞されていました。

当日は朝方まで雨が降っていましたが、開催時には上がり昼にはすっかり晴れ、イベント日和となりました。

次回は来春開催予定です。キャンプに興味のある方はぜひお越しください。

 

最新の投稿記事

カテゴリー

過去アーカイブ

SSL GlobalSign Site Seal

当サイトは、GMOグローバルサインのSSLサーバ証明書を使用して、お客様の個人情報を保護しています。

Copyright© 大野極楽寺公園 All rights reserved.